mqdolive’s blog

クリオネ系配信者のブログです!

配信アプリを減らしました

13個のアプリをやってる私。

 

とうとう削ります。

 


f:id:mqdolive:20211122145139j:image

 

やる配信アプリは

ツイキャス、IRIAM、Spoon、ハクナ、ミラティブ、LINE LIVEミクチャ、Radiotalk、ボイコネ。

 

今までやっていたピカピカ、ドキドキ、トピア、布教、Lispon、ビゴライブ、17LIVEは申し訳ないけど辞める事にしました。

 

これで13個⇨9個に減らせました。

 

FFさんで、21個のアプリで頑張る子もいる。

でも、私はそこまで張り合わなくても良いかもしれない。

 

そう思ったんですよね。

 

私は私。彼女は彼女。

私は私のやり方で配信していけばいい。

 

そう思えたらスッキリしました。

 

IRIAMだって、転生前に比べて多くのリスナーが来てくれるようになったし、これが私にとって最後のチャンスだと思って頑張った結果がこれだから。

 

あと、プライベートの体調面。

それも考慮した結果、配信アプリを削ろうって思うきっかけになりました🙌✨

 

私も20個近くやってた時期もありました。

でも、学生時代それでガタが来て自律神経乱したから、これはやりたい!って思うものしか残しません。

 

でも、配信って楽しいんだよね。ホント気持ちわかる。

 

無理だけは絶対にしないことが大切です。

 

madoka