mqdolive’s blog

クリオネ系配信者のブログです!

ヘキサゴン

 

懐かしいよね、ヘキサゴン。

 

水曜日の19時からやってたクイズ番組。

 

私の活動の原点は、この番組から始まりました。

 

小学5年の私は、幼少期の持病からくる二次障害を抱えました。誰にもわからない辛さ。苦しかったほんと。

 

だから、死ぬことも実は考えていたんですよね。

 

ピアノのレッスンと重なったヘキサゴンは後半しか見れなかったけど、当時すごく勇気づけられました。

 




f:id:mqdolive:20211022102342j:image


 

それこそ、Paboや羞恥心も出ていたあの全盛期のある日でした。

 

WE LOVE ヘキサゴン」の収録曲に、羞恥心が歌う

「我が敵は我にあり」って曲があります。

 

その曲の2番の歌詞が、私の原動力です。

 

「夢に向かって突き進め 平成のサムライとなれ」

 

未だに夢に向かえているのかと不安になる時が何度もあるけれど、向き合ったぶんだけ自分の成果が出てくるんじゃないかなって思っています。

 

平成のサムライには、まだなれてないけど。笑笑

 


f:id:mqdolive:20211022103500j:image

 

私は、これがきっかけでヘキサゴンが好きになりました。

 

好きな俳優さんがいたのもそうですが、出来ない出来る関係なく、とにかく挑戦していく事が重要なんだって事を学びました。

 

配信内では、ヘキサゴンの話もちょこちょこ入れていきたいなって思っています。

今は療養中だけど、少しでも元気になってくれる方がいたら幸せだし、すごく嬉しいです。

 

そんな私madokaのIRIAM配信ですが、11/5から配信再開します。

是非、遊びに来てください♬

 

madoka