mqdolive’s blog

クリオネ系配信者のブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

配信アプリを減らしました

13個のアプリをやってる私。 とうとう削ります。 やる配信アプリは ツイキャス、IRIAM、Spoon、ハクナ、ミラティブ、LINE LIVE、ミクチャ、Radiotalk、ボイコネ。 今までやっていたピカピカ、ドキドキ、トピア、布教、Lispon、ビゴライブ、17LIVEは申し訳な…

言い方

pixiv最近投稿してないや。 そんな余裕もなくて、秋っぽい画像拾って色々見てる私です。 というよりも、投稿してない理由として言い方が引っかかったんですよね。 pixivを勧めた方に、目の描き方とか画材とか色々聞いてたんです。 もちろん、私はその方とは…

pixiv

あるFFさんと話していた時。 「そういえば、madokaさんってpixivやってるんですね!何かくんですか?」 と聞かれた。 そうか。。。。私はpixivにお祝いメッセージ付きのイラスト投稿したんだったわ。笑笑 ということで、始めたpixiv。 今は3枚投稿されてます…

ヘキサゴン

懐かしいよね、ヘキサゴン。 水曜日の19時からやってたクイズ番組。 私の活動の原点は、この番組から始まりました。 小学5年の私は、幼少期の持病からくる二次障害を抱えました。誰にもわからない辛さ。苦しかったほんと。 だから、死ぬことも実は考えていた…

自分で言うのもあれだけど

IRIAMのモーションのやつ見てて思った。 誰もリスナーが来てない中でスクショしたんだけど、やっぱりこう見て、改めて思った。 自分で言うのもあれだけど 「可愛いよな…………」って。 やっぱり、ママさんはじめ絵師様が描いてくれたアイコンやヘッダーってすご…

配信者とリスナー

配信者とリスナーの線引き。 今、すごく悩んでる。 リスナーさんがDMくれるんだけど、返せなくなると「どうして返してくれないの?」 的なメッセージだったり、短いメッセージで終わると 「もう少し長めに書いてください」 「それはダメってことですか?」 …

ミクチャ初配信

私自身配信のプロではないけれど、色々やってるんですよね。 ツイキャス、Spoon、REALITY、ミクチャ、Lispon、IRIAM、ミラティブ、LINE LIVE、ピカピカ、布教、ドキドキ、ボイコネ………。 気づいたら12個やん!!!! まじでびっくり。 この前、ミクチャが初配…

初めまして。

はじめましての方も知ってるよー!って方も含めて、 皆さんこんにちは。そして、初めまして。 クリオネ系配信者madokaでございます♬ IRIAMやREALITY、ツイキャス等で配信してます 雑談したりピアノ弾いたり色んなことしてます 配信のこととか色んなことをこ…