mqdolive’s blog

クリオネ系配信者のブログです!

言い方

pixiv最近投稿してないや。

 

f:id:mqdolive:20211112145008j:image

 

そんな余裕もなくて、秋っぽい画像拾って色々見てる私です。

というよりも、投稿してない理由として言い方が引っかかったんですよね。

 

pixivを勧めた方に、目の描き方とか画材とか色々聞いてたんです。

もちろん、私はその方とは絵柄は似てませんが。

にも関わらず、散々教えたあとに

 

「それじゃ、これを私の絵柄をパクらないで描いてね!」

 

と。

 

その後、何事もなかったかのようにDMで色々自分の絵を見せる。

 

Vtuberさんを描いたの初めてなんですって言ったファンとは思えない態度。

何様なのかな?

 

と思いました。

 

バッカルコーンしそうになったけど、寸止め出来ました。

 

確かにね、絵柄が似てる絵師さんとか絵描きさんはいますよ。

でも、あなたのは私は大丈夫。パクらないんで。

 

後に私がVtuberになったらリスナーとして応援するそうです。

 

絶対見返してやる。

 

言い方一つで人を傷つけたり、怒りを爆発させたりすることがあるので、私も気をつけますが、皆様も気をつけていきましょう。

 

madoka